自閉症と食アレ持ちの双子ちゃん。

仕事と家事と育児のことが中心です。

自閉症息子と行くディズニー②出発編

こんばんは。

子ども達とディズニーランド旅行のつづき。

次は交通手段のお話です!

これもかなり悩みました。

ディズニーへの交通手段は?
  • 電車 →子どもが騒がないか心配で断念

  (切り替えが苦手なので、乗り換えが不安)

  • バス →ツアーしか無く断念
  • 自家用車 →夫からOKを貰う

ちなみにディズニーランドの駐車場料金は…↓

 

普通乗用車(全長5m未満):
¥2,500(平日) ¥3,000(土日祝日)

※2024年2月現在の情報です。大型、二輪は公式をご覧ください⸝⋆

公共交通手段よりましかな…と思い自家用車に決定✳︎

しかし、当日はお腹弱めな息子達が何度もトイレ休憩を要求し、休日の渋滞にも巻き込まれ…

目の前に駐車場のゲートがあるのに入れないー

到着は9時半近くになりましたとさ。

そう…予定通りに行かないのが人生ですᯅ̈

それでも結構アトラクションに乗れたので引き続き紹介していきますね.* ⚘

 

それでは⋆*✾ 

↑クリックいただけると嬉しいです✳︎