自閉症と食アレ持ちの双子ちゃん。

仕事と家事と育児のことが中心です。

自閉症息子と行くディズニー①準備編

子ども達とディズニーランド行ってきました♡

色々書きたい事はあるのですが一つずつ。

前回も紹介した持ち物と、感想はこちら↓

ママの持ち物は?

  • お菓子 →◎ぐずった時にグミ!
  • 暇つぶしの本(DAISO) →×使わず
  • ベビーカー用品 →◎吊り下げフック必要
  • エコバッグ →◎3つ必要
  • マスク(seria) →×
  • 酔い止め(子どもOKの物) →×
  • ティッシュ&おしりふき →◎かなり使う
  • カイロ →×
  • ゴミ袋 →◎都度ゴミをまとめてた
子どもの持ち物は?
  • 着替え一式 →◎案の定お漏らし
  • 帽子 →×使わず
  • GPS →◎一瞬迷子になった…
  • 名札(緊急連絡先入り) →◎同上

荷物の準備に不足は無かったですが、大きい子OKなベビーカーを持込みすれば良かったかなぁと思います。荷物置きにもなりますしね。

ディズニーでレンタルできるベビーカーは以下の通り↓

 レンタル料金

1,000円(1日)

タイプ
フード付きB型タイプのベビーカー(リクライニング機能付)
サイズ:座幅28cm×座奥行20cm(小さなカゴ付)

利用対象
生後7カ月以上、身長100㎝以下かつ体重15kg以下迄で、一人座りができるお子さま。

※2024年2月現在の情報です。ベビーカーの他に車椅子もあります!

(ちなみにパパは飲み物と膝掛けとお食事エプロンを持っていました。ちょっと少なくない?笑)

 

それでは⋆*✾ 

↑クリックいただけると嬉しいです✳︎